@前半戦ターン(一言感想)

  • 中日 う〜ん。交流戦がなけりゃ、今ごろは…。交流戦後も負け越しが続き、非常に辛かったですけんど、札幌シリーズを制してから7連勝でターン。首位との差は5ゲームでありますが、まだ追って届かない差ではありませんよ。多分。マルティネス加入以来、先発投手が安定し、7月のチーム防御率は2点台とようやく本領発揮。
  • 阪神 予想以上の快進撃ですね。6月あたりで大失速するシナリオを描いておりましたが、優勝候補に残るとは…。っていうか首位ですね。中継ぎを使い込みすぎているとこが若干の不安材料。
  • 横浜 牛島マジック炸裂で3位ターン。投手陣の整備に成功といったとこでしょうか。
  • ヤクルト 予想通りじりじりと上がってきましたが、4位ターン。やはり古田が出る試合、出ない試合で明暗くっきり。
  • 広島 緒方・ラロッカ等今年も主力選手の怪我に悩む。主力が戻ってくれば、巻き返しも。
  • 巨人 大方の予想通り、ミセリキャプラーがまったく役に立たず、解雇。いつまでも打率の低い打者をクリンナップに据えるなど、上昇する気力すら感じられない。こんなチームを1位予想した野球解説者の気が知れないね。