選挙

  • 公示されたから、少しは静かになるのかな?
  • 本当に造反組を潰すんなら、小選挙区のみで立候補すればいいのに、わざわざ比例代表に登録してある当たり、党も勝つ自信ないんだね。まあ比例1位だから通るでしょ。佐藤ゆかり片山さつきも。岐阜に嫁ぐつもりとか抜かしたくせに、小泉から民営化法案を可決するために送り込まれた言う本音トークがいかすね。岐阜県にとっては民営化よりも経済立て直しが先じゃないの?選挙に出るまで岐阜の位置を知らなかったとか言うギャグはないの?
  • 民営化で公務員を削減するというけれど、削減されるほうはたまったものではないですね。公務員であるというのがウリの1つであったりするわけなのにね。いきなり、職の保証が無くなったらかなわんね。長年郵便局に勤めて、突然解雇されたら絶対政府を恨むw
  • あぁっと、わたくしの住む市は岐阜3区だったな。とりあえず、武藤ジュニアの当選は阻止の方向で。
  • 党首討論会ってヤツをニュースで見ました。相変わらず小泉はのらりくらりくらりのらりでのれんに腕押し状態でしたが、岡田ちゃんもいい加減、あの野郎の手法を研究しないと。真っ向からの攻撃は全てかわされてしまうんだからねw
  • 「郵政改革は改革の突破口だ」とか賛成派は口々に言いますけど、なぜに突破口なのか不明。突破口であるから、自民が勝とうもんなら、小泉が「下々の庶民は選挙で我らを信任しおった」的なノリで他の法案(年金とか年金とか年金とか)をテキトーにやって次々に通すオチですよ。そして、「我が役目ここに果たせり。あとは若い世代に託送ではないか。晋三、あとは…任せた…ぞ…。ぐはっ…。」と英雄気取りで忍法隠居の術でサヨウナラー。「お任せください。宰相閣下。」と答えて、晋三将軍が政治の実権を振るうも、日本各地で起きる一揆や打ちこわし、戦乱を収められない。そしてこれを抑えるために、政府は治安維持法をも凌ぐ悪法を作る。悪法であり、党内で反対する者も多く居たが、みな今の自分の立場が大事なので、金を貰って与党はみんな賛成票。日本国内では一揆や打ちこわし、デモを企てただけ*1で逮捕されるという暗黒社会に。そうこうしているうちに黒船が来航。日米簡易保険市場開放条約によって、340兆円のヨタバンク*2外資の手に渡る。そして外資の会社とともに心中。ここにヨタバンクは「与太バンク」と呼ばれる。めでたしめでたし。これを機に日本経済は未曾有の危機に陥り、国外に脱出する人が続出。1ドル=200万円まで急落。経済を立て直そうにも消えた340兆は国民に重くのしかかり、自力での経済再起が不能であると、国連やIMFが判断。日本はアメリカの51番目の州となり、大和民族の文化・歴史は消える。めでたしめでたし。

*1:警察政府軍予備隊・特別高等警察・和製ゲ○ュタポが集会などを盗聴することでそれをネタに逮捕状を作る。当然、電話やファックス・E-MAILも傍受され、民間会社であるはずの郵便公社が国有化され手紙も検閲される。

*2:ヨタ=10の24乗=メガの4乗