• 今日の試合、負けても上等。差が1.5に戻って、また散り散りになるだけだからね。まあ勝つのが1番なんだけど。
  • 全軍突撃!風は我が軍に味方しておる。今日もタイムリーヒット無しで勝って見せよ。
  • この試合に勝利すれば青ヘル軍団がセをあと3年は席巻する予感。
  • ここまで長かったなぁ。あの楽天に3タテを喰らった屈辱の日から3ヶ月と5日。本当に長かった。中日の勝敗に一喜一憂した日々。交流戦最下位で交流戦ターンの屈辱…。本当に長かった。2度目のアタックで今度こそ首位は頂く(予定)。

まあ今考えると本当に「楽天さん、ありがとう」*1ですね。あそこでメタクソに打ち込まれて、チームの中で何か変わったと思うし。

*1:球団創立史上初の同一カード3連勝を楽天に献上した試合の後に落合が残した言葉。http://www.daily.co.jp/baseball/2005/05/27/174175.shtmlとかhttp://www.sanspo.com/baseball/top/bt200505/bt2005052711.htmlとかhttp://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2005/tp0527-1.htm