<杉村太蔵議員>目が充血、神妙に反省会見 党本部で

少なくともこいつとスーパーの店長にはとっとと辞めてもらいたいです。

品位のある言動を心がけ、政策を死ぬ気で勉強します

もう遅いと思うよ?本音が出てしまったし。それにあんたの国会での仕事は法案に賛成票を入れるだけなんでしょ?勉強しなくてもいいじゃん。勉強してもしなくても賛成票なんだから。まあこの人半分ネタで立候補してまさか受かるとは思ってなかったんだろうね。まあそーゆーことにしておきます。それでバラバラだったピースが1枚の絵になる。
「品位のある言動を心がけ、政策を死ぬ気で勉強します」この発言を脳内迷言辞典に登録。
以下はなんでもない
なんかネタに使えそうな言葉だな。職業に応じて、語呂を変えていける。

  • 日々鍛錬を心がけ、死ぬ気でバットスイングします
  • 良識ある運転を心がけ、死ぬ気で免許取ります
  • 教職者としてあるべき態度を心がけ、死ぬ気で鏡使わずにパンツ見る方法を習得します
  • いつも締切日を心がけ、死ぬ気で原稿上げます

つまんね