無気力状態ってやつか?

勉強する気が起きないんですよねぇ、なんつーか。まあそりゃあ、勉強しないと受からないってのは分かるんですけど、模試で3連続ぐらいでA判定とか出ると完全に慢心してしまいますね(殴 とりあえず、ヤヴァい科目(点数が不安定若しくは低い)が数学Ⅱ・B、化学、地理なんですけど、現代社会が思った以上にできたので、ヤヴァい科目が2科目*1になって益々慢心する俺。密林を抜けて海に出るというミッションで苦戦中にフラフラしながらわき道に入っていくと、意外に整備された道ですぐに海に出ちゃったみたいな。まあ棚からぼた餅みたいな。でも残りの2つは潰さないといけないなぁぁぁ、理系として、なぁぁぁ。

*1:理系の場合、社会科は複数科目受験した場合の点数は最も高い科目のものをとってくれることが多い。まあ、地理、歴史、公民で1番得意なヤツを受ければいいってわけですわ。