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ジーワン ジョッキー 2 2001

ジーワン ジョッキー 2 2001

某オフと似て非なる店で680円で売ってたので衝動買い。以下は奮闘日記。

  • 3年間やり通した「ジーワンジョッキー2000」と、まったくレースのやり方が違う。大抵の場合、-直線に入る前にスタミナが底をつくし、GO!を出すと穴の空いた燃料タンクのように抜けていくポテンシャル…。トライアルで練習したけど、どうにもわかりませぬ。スタートのタイミングをマスターするのに150レース近くを要する。
  • ようやく、やり方が分かった。スタミナが完全に尽きる前にGO!を出して、あとは追えばいいというわけですな。
  • スピードが速くて、前の馬にぶつかっても、当たり判定が無くて、これは楽。力のある追い込み馬が実力を如何無く発揮できる。でも直線では前の馬と同じ速さで走っているのか、前の馬を押しているのかわからないという欠点も…w
  • レースの立ち回り方をようやく理解。イージー岡部モードの96年白田爺さんでスタートさせて、1年目終了。45勝。まあまあ。土日開催は結構しんどいですなぁ、でも競馬ゲームの定番スワン・天皇賞の悲劇が無くて、いいw
  • 簡単にお手馬が作れる。新馬戦を勝たせてやるだけで、お手馬完成。サイレンススズカゲットwでも次のレースで騎乗を忘れるとあっさりいなくなる。またセーブしてから騎乗スケジュールを組むことができないのもきつい。
  • 要領を得た2年目は初っ端からエンジン全開。半年で100勝した。
  • 競走馬エディットモードは微妙な気もしますが、存在を忘れておけばいいわけで…。ときどきフラッと能力いじりたくなるwまあ隠しデータみたいなのが分かる分には助かるw
  • スピードのある逃げ馬はスタミナがみるみる減っていくのね…。馬なりで逃げさせると途中でバテバテになってしまうじゃねえかw