id:Hakobiya:20051226#4の答えとか

  1. 極上生徒会 矩継琴葉嬢の名ゼリフ。15・16話でりの・みなもの前で吐き捨てたセリフで今後決め台詞になると(わたくしは)期待されたが、それ以後一度も使われず…。その後はただのツッコミ役に…?
  2. 半分の月がのぼる空③に登場した言葉。ヒロインの里香が主人公の裕一に貸した「チボー家の人々」内の言葉。Jの署名がRに書きかえてあったところはもう…(言葉では表せませぬ)
  3. 極上生徒会 市川まゆらのセリフ。生徒会会計の身でありながら、予算を湯水のごとく使いまくり、ぐんぐん減っていく予算に頭を悩ませるセリフ。算盤の玉を弾きながらの絵の組み合わせが似合う似合うw
  4. しにがみのバラッド。に登場する名文句。大抵の場合、この文字は主人公のしにがみ・モモの登場を匂わせる場合が多く、わたくしのような読者はそれから起こであろう(100%ではない)展開(キャラ死亡)に身構えてしまうわけだw
  5. 灼眼のシャナのシャナのセリフ。アニメ公式サイトによると「シャナが悠二に対してよく言うセリフ。主に恥ずかしさをごまかすときに使用する。」とある。
  6. 今年3月に終了したラジオ番組・まさや・かおりのらぶ×2エモーションでOP→CMに入る前の合言葉みたいなもの。途中参加リスナーのわたくしは小野坂氏が真面目に言っていない記憶しか残っていないw
  7. ラジオ番組・林原めぐみのTokyo Boogie Night 林原めぐみのHeartful stationの最初でパーソナリティの林原めぐみ氏が言うセリフ。ほぼ確実に言う。EDでもそれぞれの番組で同じセリフを言う。
  8. 撲殺天使ドクロちゃんに登場するドクロちゃんの背中に彫られているイレズミに書いてあるらしい。主人公の草壁桜は風呂を覗いたときに発見したとか…。
  9. 極上生徒会 宮神学園にある部活動の一。生徒会長・神宮司奏のスクープフォト等などを撮り、売ること(10話)を生業としている。生徒会にとっては敵になることがあるが、生徒の自由を守るという理由で生徒会長は活動を許しているらしい(3話)。
  10. 武部勤が吐いたセリフ。自分が政治的判断を自分でできない者と高らかに宣言したときと取る者もいる。
  11. 半分の月がのぼる空で物語のターニングポイントで登場する言葉。裕一が重大な決意をしたりする場面が多くて、そりゃあもう…。
  12. 半分の月がのぼる空で里香が裕一に発するセリフ。昔はなんとも思わなかった、最近グッとくるようになったw
  13. 林原めぐみ氏が自分のラジオ番組に米倉千尋氏などを招いて、各人のイベント紹介をしていたときの言葉。子音の前の冠詞「a」を「an」とするように普段は「the」を「ザ(カタカナ表記でごめんなさい)」と読むところを「ジ」と読むべきであるが、それを無視して発音。歌手として・エッセイストとして、彼女を少し疑ったw
  14. 米倉千尋のSMILE GO HAPPYのOPでパーソナリティの米倉氏が言うセリフ。犬と赤いフリスビーの方が印象に残ってるけどw
  15. 女の子同士が仲むつまじくしている様子を指すらしい。極上生徒会(3話)に登場して、初めてその言葉を知った。
  16. 撲殺天使ドクロちゃんドクロちゃんが使う『不思議な擬音』 草壁桜を生き返らせたり、クラスメートを動物に変えたりできる。
  17. 極上生徒会でカレーコマンドとして召喚された3人の内の1人・カレン斎藤のセリフ。彼女は本名で呼ばれることをひどく拒絶しており、「斎藤」と呼ばれるたびにひどく怒る。彼女は飛田小百合相手に剣術で大金星を挙げたり(5話)、神宮司家にかく乱作戦として呼び出されたり(25話)と、大活躍でしたが…。
  18. 今年3月で終了したラジオ番組・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららんのパーソナリティ・白石涼子嬢の挨拶。
  19. ラジオ番組・サンライズラヂオGで使われていた挨拶。サンライズラヂオEX。に模様替えになって以来、まったく使われなくなった。
  20. ラジオ番組・水樹奈々スマイルギャングのコーナー「スマギャンOH!悩み劇場」のコーナー紹介でたびたび使われた言葉。バッチ来い連発でコーナー紹介にならなかったことも…。