センター試験 初の英語リスニング 故障は大丈夫?

ハハハ、やるまえから暗雲w
わたくしはリスニングは苦手ですね。人の話聞くのが若いころから苦手でして…。
わたくしの受験場所は岐阜大学ですが、JR岐阜駅からバスで35分という恵まれた立地条件の場所ですので、飛行機以外の騒音の心配は無いでしょう。あと心配なのは暖房の音とかですね。
この記事を書いていて、あさってが大学入試センター試験であることを思い出しました。がんばらなくっちゃ!
一番きついのは故障と思って、提出してそこで復活したら、「不正行為」で一発退場になることだー!
あとリスニングのテストは初日の最後。集中力・気力・体力が限界の中で受けるので、当然ふぁぁぁぁぁぁとなってしまうわけですな。そして試験終了後、我々は光速でバス停まで走らねばなりません。グズグズしてると、バスに乗るのに1時間待ち*1とかありかもね☆

*1:センター試験の外国語を受ける人は大抵が「英語」のため、受験生が分散せずに、最後までほぼ全員残ってしまうという怪現象