一難さって…

入学金を納めに行かねばならなくなってしまったでやんす、本学までね…。昼に向こうに行って、夕方には岐阜に返ってくるというなかなかに旅行気分を味わえないスケジュールで、なんかお金がMOTTAINAIと感じてしまいますな。やっぱりこの旅行の電車賃を削って、ハガキ代とサラブレ代を作るしかないか。できれば全部在来線で行きたいけど、流石に1日で帰ってくるのは素人には無理かな…。道中の宮本武蔵駅を見学すると言うプランもあったけど、なんか大変そうだから却下になった。あと卒業記念に砂丘の砂を持って帰るとの伝令*1が下りまして、鳥取駅⇔砂丘のバス代が痛いんだよ。。。ペットボトルに詰めて、家でアンプルに詰め替えりゃあいいか。家にアンプルなんて無いけど。
学割の証明書を勝ち取れればいいんだけどな…。流石に遅すぎたか。学割を勝ち取れれば、往復で2000円近く安くなる。ハガキ40枚…。なんだか笑みが…(殴

*1:砂の持ちかえりはOKだったっけ?NGでも持って帰るけどw