鳥取珍道中

日帰りで帰ってきました。なんか身体がゆれてます、まだ。

  • 0500 起床
  • 0530 最寄駅を出発
  • 0540 岐阜駅到着
  • 0544 岐阜駅出発
  • 0607 名古屋駅到着
  • 0610 新幹線・特急切符購入
  • 0640 のぞみ39号発車
  • 0731 新大阪駅到着
  • 0737 こだま635号乗り換え・発車
  • 0830 相生駅到着
  • 0847 スーパーはくと1号に乗り換え
  • 1003 鳥取駅到着
    • のぞみが自由席でも乗車率が5%を切るくらいにスッカスカ。名古屋発でラッキーだった。
    • スーパーはくとが8時台でもう満席。自由席で切符を取っていたので、ずっと車両の間で立ちっぱなし。疲れた。
    • 大学に突入。入学手続き………5分で終了。そんな簡単な作業の為にわざわざ呼び出したのか、こらぁぁ、電車賃返せ!
    • 砂丘を観光しに行くことに…。バスがついさっき出て、1時間待ち。時間が勿体無いから、できるだけ歩いていくか……最後の最後でバスに追い抜かれた。駅から7.8㎞あったらしく、足が痛くなったさ。でも1時間半弱で着いたから、そんなに距離なかったんじゃないか…
    • 砂丘。以前来たときよりも綺麗にというかまあ、いい意味で綺麗になってた。とりあえず、写真撮って、砂を詰めて帰還。帰りはバス。
    • 帰りの切符購入。相生経由で名古屋に行きたい→はくと10号しかないけど→(どっちにしろ、それが次に出る一番早い特急だし…)それでいいです→相生で乗り換え5分しかないよ?→構いません→(指定席券があっても乗り遅れると)自由席に座らされますよ?→(乗り遅れないから)大丈夫ですよ
  • 1529 鳥取駅・スーパーはくと10号発車
  • 1645 相生駅到着 ひかり382号に乗り換え(30秒でおしまい)
  • 1855 名古屋駅到着
  • 1929 岐阜駅到着
    • 相生駅はまあ行きで使ったのもあったけど、まあ結構新幹線の止まる駅としては小さくて、乗り換えに苦労しなかった。こないだの新幹線→新幹線の乗換えで5分しかなかった新大阪の方がきつかったw
    • 美濃太田行きの電車が1959!?名鉄に切り替え…ついさっき列車は発車。1951発の電車→JRと大差無し
    • 相生⇔名古屋と姫路⇔名古屋の新幹線料金は同じ。でも相生⇔鳥取<姫路⇔鳥取なので相生経由で金を節約できた(200円ばかし)