@三国無双2

ゲームを買って早1年。呂布でコンボパーフェクトが取れた。わーいわーい。でもチャレンジモードの「連撃」じゃ、絶対無理だろうな。
チャージ3→チャージ6→無双乱舞→通常6連→無双乱舞→チャージ2→チャージ4だったっけ?
だいたい、活丹とか真空書の恩恵が受けられない時点で無理。ザコキャラが20人くらいいないと無理*1。でもコンボパーフェクトってあんまり順番とか考えずに出してないチャージを出すだけなんですよね。それで無駄に雑魚キャラが必要にw
まあチャージドライブで2回以上叩くキャラ(周瑜曹操貂蝉etc)だと1回目と2回目の叩きで別にスコアを加算してくれるから楽でいいや。
実際問題、呂布は通常6連・チャージ2・チャージ6・無双乱舞しか使わないからコンボなんて考えたことも無かった
よくやるやつはチャージ2で火を点けて、チャージ4・チャージ6で滞空させて、チャージ6が切れる0.1秒前に無双発動で敵将!討ち取った!に持っていくパターン。
呂布のコンボパーフェクト失敗パターン

  1. チャージ2が入らない(範囲狭すぎ)
  2. チャージ2or4で後ろから敵に斬りつけられる(無双乱舞で脱出後、再起動。無双が足りなければおじゃん)
  3. 斬る敵がいない(いくらリーチがあっても無理)
  4. 段差で足を踏み外す(ノーコメント…わたくしがバカでした)
  5. 通常六連で無双がMAXにならない(いい活丹があっても、ザコが1人ではなw)

曹操でもパーフェクトを取ったことがあったけど、敵拠点の前でやってたな。斬っても斬ってもザコが出てきてくれて、非常にありがたかったですな。1つの合戦でパーフェクト10回が少ないながらもベスト記録。まあ普通にパーフェクトなんかとらない戦い方のほうが多くの敵を倒せるし。(結局ソコか!)
曹操は…通常6連→チャージ3→チャージ2→チャージ4→チャージドライブ(2回ヒットさせる)→無双乱舞→チャージ5(2回以上当てれば成功)チャージドライブ2回ヒットが結構難儀です。

*1:呂布が矛を振りまわしている間に死んだり、吹っ飛ばされたりして、斬る敵がいなくなりますw