@三国無双2

戦国の2が出たので無双2だけでは紛らわしいや。「長坂の戦い」の魏軍のシナリオで1000人斬りを達成しつつ、劉備を逃がさない技ってあるんですかね?劉備を逃がさないように戦ってると、だいたい20分くらいで終わるんだが。
あと、張飛が頑張ってる橋を通って、劉備のとこ行くと、敵が多すぎて間に合わんですね。まあ敵の攻撃を交わしながら行けばいいけど、それじゃあ戦争にならないから義理で大将全部倒していくわけだ。それで時間が足りないんだよね。途中で関羽を殺って、赤兎馬かっぱらって劉備のとこに急行しないといけなくなることとか多々あるし。あと目の前を劉備がとおってるのに、見て見ぬフリをするヤツとかいるしなぁ。結局プレイヤー操縦のキャラ以外で劉備を足止めできないということか。