@さらば、愛しき友よ(某生徒会19話)

ええっと、わたくしが3年間近く、お世話になったノートPC・LaVieSLS700J/6(NEC)がお釈迦になりました。最後の散り方はまさに鮮やかでしたよぉ。急に調子悪くなって、ノーマルでは立ち上がらずに、セーフモードで立ち上げて、システムの復元を終わらせたところで、ゲームセットさ。再起動したら、「Windowsを再インストールしてくれ」って出たのはいいけど、FDDがぶっ壊れていてですね、再インストールできないの…。うぅぅぅぅ…貴重なデータとかあったのになぁ。去年の4月1日にライブドアのOHPのトップに掲載された画像*1とかを今年のエイプリルフールに出す予定だったのに。
主要なデータは全部新しいPCに移し変えていたので、難を逃れたわけですが…。
とりあえず、明日エイデンに持って行きます。5年間保障が切れるまで、あと3ヶ月。

*1:ライブドアフェニックスソフトバンクホークスに快勝するという内容。しかも開幕5連勝のおまけつき。