さてさて、中日独走によって発生したペナントレース人気の低下*1によって、俺的に98年以来の話題を呼んだんじゃねえかと思った全国高校野球大会。まあこの大会はなんというのか投手が可哀想だったなぁ。打者の技術の向上とか、炎天下で投げる投手とかいろいろな要素が絡み合った本塁打記録とかあったけど、打高投低が異常なくらいに出たなぁ。ああいう試合が面白いかどうかってのは見る人の主観によるけど、まあ予想はつくと思うでしょうが、あっしはつまらないと感じてしまったな。決勝戦は面白かったけど。

*1:特に露骨だったのはテレビ朝日。後続に甲子園特集番組が控えているのに、報ステプロ野球そっちのけで取り上げまくる始末だw金曜の中日巨人なんて、巨人の見せ場しか写さずに中日は6点取ってたという謎設定だ。