今日の購入物

結局買っちゃった。真面目に向こうでバイト探すか…。

Spring~start on a journey~

Spring~start on a journey~

陽だまりをつれて

陽だまりをつれて

今まで、買わなくてごめんなさい>CD屋さん
今日を以って閉店となってしまったわたくし御用達(とはいえ9ヶ月だけだったが)のレコード店。開業したのは昭和39年。まあ勘のいい方ならすぐに1964年と出てくるそうです。まあ64年と言えば言うまでも無く、東京オリンピック東海道新幹線開業があったりして、戦後の日本史でも有数の「激動の年」であったことには間違いが無い。この年の大ヒット曲は坂本九氏の「明日があるさ」だったらしい。まあ64年にどんな感じだったのか昭和生まれ平成育ちのあっしにはわかるはずもないさ。
ここで話は飛ぶ―。
俺がこのCD屋を知ったのは、ベタだがタウンページだったりする。angelaの「Peace of mind」がどこにも当時のあっしの知る店では売ってなくてねぇ、調べたよ、ええ調べましたよ。それで店に行って、CDを買えたという話があった*1。まああっしは生涯で買ったCDの枚数が二桁に届くか届かないかなんだが、それ以来こっちにいるときはずっとあの店で買ってたな。…ってことが書きたかった。今日のワシは2000閉店のとこに1930に店に入ってみた。閉店セールということを聞きつけてか、人が結構来ていたな。あと、そのCD屋の息子さんらしき人もいて、その店のとなりのお花屋さんが花束を持って、シャッター閉まりかけの店に入って行ったりと、まあこれ以上部外者の我が見ても仕方なかったので、帰ってきたのだ。そして俺は今日にぴったりなちっひーの「夏の終わりの花火」をBGMに散文を記す。少し切ないかも…、しれない。

その店で買った物リスト

05.12.26

Peace of mind

Peace of mind

06.03.27
PRHYTHM

PRHYTHM

06.05.03
HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

06.08.17
azure

azure

06.08.28
Cheers

Cheers

06.08.31
Spring~start on a journey~

Spring~start on a journey~

06.08.31
陽だまりをつれて

陽だまりをつれて