ついに導入!セパ同一形式でPSG

まあ、プレーオフに一番反対していた落合中日が走りすぎちゃったことも原因の1つであったりもする。
来年のセリーグで起こりそうなことを予測

  1. シーズン中大活躍でも、プレーオフで死んだ場合は「戦犯扱い」
  2. 「消化試合」がかえって増える
  3. 決勝が中×ヤとかだと、どこの局も取り合ってくれない
  4. 日テレが「今年からはプレーオフがあります!ま だ わ か り ま せ ん !」の大合唱

もうオールスターゲームとかいらんだろ…、藤川があんな打者を三振に斬ったくらいでニュースになるようじゃあかんよwしっかし、ソフバンはよく耐えてると思うね。わたしゃが同じ立場なら、観戦ボイコットぐらいはする。