恐るべきグライシンガーキラー李炳圭。なんで未だにスタメンでしかも堅守の中日のセンター守ってるのか不明だが、グライシンガー先発時には期待できるな。でも、それ以外の時は外すどころではなく、ヤクルト戦まで2軍に落としておくべきだ。奴より走って、守れるのがいるし、控えでも大抵の野手は奴より打てるんだから、この不良助っ人下ろすべき。ほんとにこんなんでアレックスの代役務まるのか…???
中日がセリーグ首位で前半戦ターン。荒木とかドメの欠場、開幕から不調の昌、不発弾の李炳圭、岩瀬謎の大炎上など、紆余曲折あったものの、なんか首位に立ってしまった感が。規定打席到達者で3割を超えているのが森野のみというのは、なんかすげえ。