学園祭で石破茂が講演会をやると聞いて、出席。学校でも最も大きい部屋でやってたな。部屋には何人かインカムを付けたスーツ姿のごつい男の人たちがいたりしたけど、それ以外は普通の講義とまではいかんけど、そんなに違和感みたいなモノはなかったね。生で見た石破氏はさすがは一国の閣僚と思わせる知識量だったな。だいぶ印象変わったよ。「テロを無くすには貧困を無くせばいい」という考え方について、オウムなどを例に挙げて、現在の民主主義社会では掲げる理想を実現するのが困難であるときに社会を恐怖で混乱させる目的でテロが行われることが多いので、貧困を無くせばテロが無くなるのではない的なことを言ってて、やっぱり閣僚はすげえと思った。
あと生放送のTVタックルには出たくないそうです。「頭に毛の無い三宅何某」がことあるごとに突っ掛かってくるかららしい。