鳥取事情

街中を自転車で走行中に警邏中の警察官に遭うと、止められる確率=7割5分0厘

「最近、自転車盗難が多くてですね…」
「はぁ…」
「自転車調べさせてもらってもいいですか」
「別にいいですけど…」
「時間大丈夫ですか」
「ええ、大丈夫ですけど」
(数分後)
「確認取れました」
「あ、はいお疲れ様です」
で、そっから急発進して去る。

それで今日、一般道の割と広い路肩走行してたら、止められたよ。「歩道走ってください」って言われた。そんな標識無かったから路肩走ってたんだが。今日は2打数1安打だった。信号待ちしてたら、パトカーと対峙してしまったね。で、本官さんが出てきたから止められると思ったけど、反対側にいた自転車乗りの方に職質に行かれたよ。