2007年のアニメ

サザエさんで「全自動卵割り機」が登場したことで有名な「父さん 発明の母」が、俺的2007年アニメ名シーン部門で二着に新記録の62馬身差*1をつけての圧勝で終わりました。また作中のマスオさんによる「いやぁぁ、うまいぃぃ」は2007年アニメ名台詞部門で2着に19馬身差の大差をつけての受賞となりました。さらに、作中で(事実を知らないとはいえ)歯に衣着せぬ発言をしたノリスケさん、鰹節を棒状にしないと使えないという致命的な欠点を持つ「グルグルダシトール」にすっかりほれ込んだ波平が高得点だったね。ところで「全自動」を名乗っている癖にレバーを引かないと卵が割れない「全自動卵割り機」ってどうなんだろ???

*1:ちなみに二着は「みなみけ」でパスタを作る予定だったのに、白飯を食べたかった夏奈が飯を炊いていたのを発見した千秋が夏奈を殴りまくるシーンでした。話数忘れた