開会式の「少数民族の子供」大半が漢民族 五輪組織委

うん、そうでなくちゃね。

開会式をめぐっては、会場に近づくように打ち上げられた巨人の足跡型の花火の空撮映像が、実はコンピューター映像だったことが明らかになっている。

「やっぱり、花火は日本の(以下略)」

報道陣に配られた「プレスキット」に、日本のアイドル写真が無許可で使用されたラジオに五輪シールを張っただけのものが入っていたことなど、ずさんな運営が指摘されている。

例えばですよ、なんか企業から手紙が送られてきて、その封筒の会社名のところとかの上に上書きした紙が貼ってあると、下には何が書いてあったのかなと捲ってしまいたくなるんですよ。つまり、そういうことなんですよ。