<民主党>3氏離党で攻勢前に痛手 与党は歓迎

これからって時にいつも自分から出鼻を挫く。民主はそういうところがヌルイよなぁ。とはいえ、今の政権も大概だが。

自民党幹部も「不満や違和感が渦巻いていることの表れだ」と語り、民主党が一枚岩でないことを世論にアピールできたとの認識を示す。ただ一方で、自民党内には「民主党のゴタゴタはとりあえず歓迎すべきだが、将来的な損得勘定を見極めることも必要だ」(閣僚経験者)という慎重な見方も存在する。

まあ、国民の間でも流石に不満や違和感が渦巻いてはいるがな。こないだ福田が「(世論調査の結果を)見ないことにしてる」とか言った時は耳を疑ったさ。民主主義の長がんなこと言っちゃいかんよ。