もう、本当にマジで勘弁してください。そろそろリミッター外さないと、3着も死守できません。阪神さん、ここは俺が食い止めます! 今のうちに、お逃げ下さい!こんな猛攻、今年見たこと無い!

ノーヒットが続き過ぎました。中日ファン李炳圭の3番固定に不満を持ち始めているようです。
落合の名声が10下がった。
山田久志氏が一死満塁でライト前ヒットで三塁とライトの中間の二塁手に返球し、「なんでバックホームじゃないの!?」と、暗に李炳圭の肩力を批判しました。ま、福留ならバックホームするレベルであった気はします。
落合の名声が10下がった。
牛島和彦氏が「(李炳圭が守る)ライトが打球を追わなかったから、(センターの)森野がランニングキャッチしに行く、羽目になった」的な発言をして、暗に李炳圭の消極的な守備を批判しました。
落合の名声が10下がった。
CBCの伊藤アナ「今、打たなければ、次代えられる! そんな匂いを感じ取ったのでしょう!」
匂いを2年間感じない選手がいるようです。
落合の名声が10下がった。

「俺たちに李炳圭はいらねえ! 若い外野手が出りゃいいんだ!」
各地で領民が蜂起しています。
小姓(広島)「中日ファンから交渉の使者が到着しました。お会いになりますか?」「はい」
中日ファン「お目通り叶いまして、感謝いたします」
広島「中日ファンか…、遠路はるばる何用かな?」
中日ファン「アレックスを返しては頂けないでしょうか? こちらは李炳圭を差し出しますので…」
広島「申し出はともかくとして、そなたを信用しているわけではないのでな…」
中日ファン「そうですか…、ここは一旦引き下がりましょう…」
中日ファン李炳圭の押し付け交渉に失敗。
中日ファンナゴヤドームに帰還しました」
中日ファン「こんなんで勝ってる中日って実は最強なんじゃ…」
一揆が沈静化しました。

合戦開始
伝令「全軍が潰走を始めました」
敵軍師「愚か者めが、ここで李炳圭にヒットを打たせてやるわ」
中日ファン「これは、篭絡の計! 李炳圭がまた意味も無くスタメンに居座り続けるぞ!」
うわぁぁぁ! 李炳圭隊を除く隊 ↓兵力1000 李炳圭隊 高揚状態
チャッチャチャー!
李炳圭「これで向こう10試合のスタメンを手に入れたぞ!」

敵将「(李炳圭のポジションに)撃(打)って撃(打)って撃(打)ちまくれ!」

中日ファン「これは、車懸り! (ヒットになりまくるから)強打者が次から次へ現れてくるぞ!」
うわぁぁぁ! 李炳圭隊を除く隊 ↓兵力1500 動揺
敵軍師「愚か者めが、ここで李炳圭の前にランナーを溜めてくれるわ」
中日ファン「よし、反撃の好機!」(←既に偽報にかかっている)
中日ファン李炳圭でも、万に一つがあるかも…」
敵軍師「愚か者めが、2ストライク後に低めに落ちる変化球で空振ってしまえ」
うわぁぁぁ! 李炳圭隊を除く隊 蒸発

なんて馬鹿なことを書くと、帳尻でヒット。これで向こう10試合は暗黒時代が続きます