ebookoffで200円足らずで売ってたので、攻略本とセットで買っちまった。

ジーワンジョッキー3 2003

ジーワンジョッキー3 2003

ジーワンジョッキー2 シリーズとの違いをつらつらと…

  • ゲーム中に必勝法を伝授してくれる(今まで必勝法を手探りで探さねばならなかったが、それがない。よくやった。)
  • 逃げ・先行馬がポテンシャル切れと同時に急失速する
  • ↑ゴール前50メートルで着順が5個入れ替わるとかザラ
  • ↑前作では絶望的だった差し・追い込みが普通に届く
  • 位置取りは基本的に無用。いいスタートを切って、脚質に合わせたスピードで道中を行けばいい。
  • ↑必然的に中団よりやや前程度の位置取りからの仕掛け
  • ↑「先行差し」の勝利数が伸びる
  • 根性のある馬が強い。最後の着順入れ替わりのドサクサで1着入線も可能
  • ↑「豪腕追い」が無い場合、これで10勝まで到達するしかないんだが。
  • RPが回復しない。新人でも天井無しに伸ばせるが、有力2歳馬の次走提案もままならず、2歳ステークスでお手馬が散り散りになる。
  • 相沢先生がショートカットになってる。

最初は全然勝てなかったが、豪腕追いを入手した途端、ぐんぐん勝ち星が伸びますな。10勝達成したとき、勝率は3割程度だったのに、秋には勝率が5割を突破していた。
221戦121勝、過去の作品を遥かに越える勝利数だった。
1年目で獲ったG1

レース 人気 レース展開
スプリンターズS オープニングテーマ 7 大外一気
菊花賞 メジロブライト 1 四角先頭
天皇賞・秋 サイレンススズカ 1 R直線差返
JBCスプリント ストーンステッパー 5 直線抜出
マイルCS イシノサンデー 14 イン強襲
ジャパンカップ サイレンススズカ 5 直線競勝
阪神JF エガオヲミセテ 2 押し切る
朝日杯FS スペシャルウィーク 1 三角まくり
東京大賞典 キョウトシチー 3 好位抜出
中山大障害 ポレール 1 好位抜出
有馬記念 サイレンススズカ 1 逃げ切り

やっぱり新人に良い馬回しすぎだろw4厩舎の馬しか乗ってないのに…。