米政府機関、「東海」表記を「日本海」に再変更

これと関連し、VANKの朴起台(パク・キテ)団長は「日本の国際的なロビー活動で仮想翻訳センターのスタンスが変わった」と指摘。韓国と韓国人に対する約束だったのに、国の公信力がロビーで崩れるならだれが米国を信頼するのかと無念さをにじませた。VANKあらゆる手段を動員し、仮想翻訳センターに是正を求める方針だ。

朝鮮人の分際で「約束」という言葉を持ち出すなよ。「約束」の意味合いが薄れるじゃないか。
今年、国際社会の場で散々*1な目に遭った南朝鮮に止めを刺す一撃だな。
で、仮想翻訳センターってなんだ? DHCの兄弟会社か何か?
あらゆる手段ってなんだ、仮想翻訳センターのロビーで地団太を踏むのか? あいかわらず、被害者意識だけは世界一の劣等民族だな。

日本とは2002年W杯を共催し、パートナー国として位置づけられるが、竹島の領土問題や歴史問題など課題も。

2002年と言えば、一昔。俺も昔は↑みたいなことを思ったかもしれないが、今思うと若かったんだね。2002年って中三ですよ?

*1:というより、世界がある意味正しい方向に向かっているのかもしれない