衣食住支援、引き続き要請=「派遣村」が厚労省に−医薬品不足も深刻

厚生労働省講堂(東京・霞が関)を5日以降も開放することなど衣食住の総合的な支援を、引き続き同省に要望した。

もともと派遣村*1は年末年始に屋根が無い人に屋根を貸す制度じゃなかったのか?「ネズミにクッキーをやると、今度はミルクを欲しがる」って言葉があるように、5日までって期限決めてやってたのに、それを延長しろとかやってると、死ぬまで居座り続ける奴が出てくるぞ。
「雇用・宿舎確保」で決議案=通常国会冒頭に提出へ−野党5党

「2兆円あれば、100万人の失業者に月17万円ずつ1年間支給しても賄える」と指摘。この後、記者団に「定額給付金補正予算案から切り離し、雇用・景気対策を急いで実現させるよう、通常国会麻生太郎首相に迫っていきたい」と語った。 

まあそりゃそうなんだ。2兆円ってすげえ額だからね。でもそれだったら、銭やるんじゃなくて、職業訓練とかやってくれた方が正社員で働いている国民の方からすれば、いいんじゃねえの? 今まで「2万円なんてもらってもね…」なんて意見が多かったけど、流石に銭が貰えずに、給料並の額が(止むを得ないとはいえ)働いてない人に行くのは許せないだろ。あと創価の連中があの学館みたいな変な建物を開放して、泊めれば良いじゃない。今まで、税を払わずに私腹を肥やしてきたんだ〜、その銭を還元するべき。人を救えなくて、何が宗教なのか。

*1:昔はこんな名前じゃ無かったよな