パワプロ13(開幕版)のマイライフで作ってた選手が漸く納得行くレベルになったので、早速チームに加えた。サクセスで捕手を作るとなかなかいいのが作りにくいわけですが、マイライフなら時間はかかるが、確実に強いのできるからいいね。かかった時間はあまり考えたくない。そういうわけでパスワードを公開しておきますので、パワプロ13をお持ちの方は陣の端にでもお加え頂けると幸いかと存じます。

難易度 ごくらく ミーとカーソル 全真芯
大学卒 ドラフト5位
フォーム 中村ノリ
能力型 バランス型
アピールポイント 天性のアーチスト 恵まれた体格
ウィークポイント 顔がイマイチ
球歴 1〜5年目 中日 6〜9年目 楽天 10年目〜11年目途中 オリックス
タイトル 三冠王 盗塁王 MVP ベストナイン 日本シリーズMVP(1〜10年目) 新人王
通算記録 打率.950 試合1445 打数6904 安打6558 二塁打565 三塁打489 本塁打4541 打点9701 得点5937 三振44 四死球47 犠打1 犠飛2 併殺7 盗塁709 出塁率.950 満塁本塁打247 サヨナラ本塁打17 得点圏打率.954 守備率1.00 盗塁阻止率.360
2年目に早矢を娶る

弾道 ミート パワー 走力 肩力 守備力 エラー回避
入団時 3 5 75 6 5 4 7
最終時 4 15 187 15 15 15 15

特殊能力 チャンス5 対左投手5 盗塁4 走塁4 送球4 AH PH 広角打法 流し打ち 固め打ち バント職人 内野安打 初球○ 満塁男 逆境○ 威圧感 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○ ささやき戦術

つだお れこぜ けぎむ がばろ
だびふ しつび むでず あのぎ
びこる じわば すよや はつふ

はりう けぢぜ むさぜ ばたぶ
ばぜむ さこゆ そせえ ぜぶみ
はがろ よおく えれら りうば

ざづれ らもぢ すごき ろにな
さべづ ほおな

いやあねえ、最初から中日行かずに楽天か、オリックスから始めれば効率的に道場めぐりできたって途中で気付いたね。前半戦で無駄に趣味に精を出しまくって、後半で苦労したよ。結局ラジコンを極めたけど、何の役にも立たなかったし。
コンピュータに自動送りにさせてたら、打率がみるみる下がって行ったね。全真芯だとバント以外でゴロアウトになることはまずないわけだが、併殺打ったりわけがわからねえよ。