20試合消化したし、そろそろスタートを振り返る。
テレビ等を通じて、試合を見たことは今シーズン1試合も無いわけだが、まあボチボチ戦えているようでなによりですね。巨人が勝ちすぎで横浜が負けすぎなことを割り引けば、ボチボチでしょう*1。チーム防御率3.19もまあ及第点でしょう。しかし、エラーが多いわな。15失策は多いね。巨人が3かそこらしかやってねえのはすげえよ。打線も守りも嫌な奴が抜けたお陰で結構点数が取れているように思う。チーム打点85はリーグ2位でトップの阪神とも1打点差だし、まあ問題ねえよ。ブランコも打率こそ.230だが、得点圏で4割マークしてるし、どっかから来た助っ人(爆)と比べりゃあ、まだまだこれからだしな。ルーキー・新外国人・初開幕スタメン・控え捕手が打線に座っていることを考えれば、上出来ですな。

*1:暗黒状態の横浜開幕戦が無けりゃ、今5割じゃねえけどな