第2次スーパーロボット大戦α この連休を使って、アイビスルートクリア致しました。長い戦いだったぜ…。
*1主人公が序盤は只のヒス女でどーなるかと思ったが、圧倒的な機動力で敵陣に1ターンで入り込み、EPで攻撃してくる敵機を次々に撃墜する能力は圧巻でしたアルヨ。ハイペリオンに進化してからは、MAP兵器も装備して、もう完全に金稼ぎ要員だったし。
最終話直前の撃墜数ランキング(ゲームオーバー0回っす)

アイビス 477
万丈 166
ルー 106
カミーユ 102
一矢 92
ハマーン 84
アムロ 82
ベラ 72

途中まで万丈の方が撃墜数多かったわけですが、アルテリオンの運動性と武器性能をフル改造して、強化パーツで移動力を二桁にしてやったら、もう独壇場ですよ。3位以下は遠距離から敵を「狙い撃つぜ」で倒していく奴が殆どだったり、デフォルトで撃墜数が多くて、入ってる奴とか…。
なんだかんだでアルテリオンの機動力が爽快すぎて、他のルートをやる気にならぬわ。

*1:CVが渡辺明乃だったから最初に選んだ後悔はしていない。