4コーナーでの様子を見て、馬券が買えるとしても、ブエナは余裕で切ってた。

若い兄ちゃん「差し切ってますよね?」
俺「差し切ってますね」

5月24日の大阪梅田のヨドバシカメラで雨宿りをしながら、ワンセグで競馬観戦。
お爺ちゃん、お婆ちゃん、おじさん、おばさん、紳士、淑女、俺、若い男、みんなの持ってる携帯電話から一斉に発せられるファンファーレ…。
なんで、みんな競馬見てるって、近くにWINSがあったのね…。
隣で見てたおじさんは三連単取ったみたいでしたね。学生はそんな堅い三連単は買えないんです。僕らは程よく荒れることを前提に買うんです。

09/05/24

1330 大阪到着
1400 天王寺で買い物 こないだ貢いだばかりなのに、気付くと5000円も貢いでた。
1500 雲行きが怪しくなってくる
1530 梅田に帰還。競馬観戦
1550 LOFTで青とUOサイリウムを購入
1620 ホテルに荷物をおいてきてやったぜ
1630 物販に並ぶ。分かりにくい場所だったが、「目印」が沢山あってすぐわかった
1800〜2000 お察し下さい
2100 ホテルで買った漫画を全部読む
2400 気付くと日付も変わるころ

09/05/25
0730 起床
0815 ホテルチェックアウト
0830 大阪駅に荷物を預ける
0900 大阪城見物 平日とはいえ、日本人の観光客の方が少ない
1200 日本橋見物 ふーん、ほー、へー。なんとなくサザビーのプラモを買っちまったぜ
1400 梅田帰還。博多ラーメンのげんこつがあるとは知らなかった。早速入店
1500 さようなら、大阪
僻地に帰還完了。次の列車が30分後とか…という現実を受け入れられない。