中スポ今日の紙面

これ
まじきもい
バット振ってる暇があったら、チンタラやってる走塁と守備の練習しろよ。平均打率.260の打者のバットに誰も期待しねえよ、カスが。荷物が出しゃばるな、打撃練習のブースを占領するな。

 横浜での2試合、守備位置の指示などをした笘篠外野守備走塁コーチも「野球に関しては(通訳なしで)大丈夫ですよ」と太鼓判を押した。むしろ、分かっていることまでいちいち通訳を介するよりも素早く、的確に伝わる場合だってあるはずだ。その環境で9日には2安打を放ち、違和感なくプレーできていることを示してみせた。

あぁぁぁ、苫篠さんもただのイエスマンでしたか。「はずだ」って知らんがな。福留とか井端とかあいつの守備を見て、夜叉のような顔をしたというのは中日ファンの間で常識なんだけどな。表情に出しても、伝わらないんだよ、彼の場合。

「わたしが打って逆転できればいい」

自分が球団の戦力だと思ってるんだろうね。思い上がりも甚だしいものですな。彼が事故で勝利打点を挙げた試合の陰で、彼が原因による辛勝や敗戦が増えるんですよね。某巨大掲示板の方の採ったデータによると、ゴミがスタメンじゃなかった試合の中日の勝率って6割を越えてるんだよね。

2軍で見ていた1軍は「一番強いですよ。先発ピッチャーも(そろって)いる。ドラゴンズは日本一です」。その一員に、いまからなら加われる。3年契約の最終年。李炳圭が文字通りのラストスパートに懸ける。 (中村浩樹)

おい、記者の中村さんよ、加われる根拠はどこにあるんだね? 某半島民族みたいに脳内でソースをでっち上げてるのかい?