ブランコ、チェン来季残留決定的 李炳圭は解雇へ

長い冬が今まさに終わろうとしている。まあ、こいついなかったら、球団も年俸関係で無くなってたかもしれんがな。それにしても長かった、長かった、長かった、長かった。
とりあえず背番号7は永久欠番な。起用することが敗退行為とまで謳われた奴を使い続けた球団の汚点をいつまでも忘れぬために…。
おもしろいのめっけ。他の球団のファンから「あいつ打つジャン」とか言われるけど、喧嘩売ってるよなw

イ・ビョンギュの3年間の記録
<打撃編>
1000打席以上の外国人野手の最低出塁率を45年ぶりに更新。
1000打席以上の外国人野手で、史上初めて2割8分台。
3年以上在籍した外国人野手では史上初めて、出塁率3割越えのシーズンなし。
2009年得点圏“長打率”1割9分2厘(打率でも出塁率でもない)
三振数はトップクラス。

<走塁編>
走塁意欲がろくになく、ゴロを打っても一塁に全力疾走しない。
3年間通算で1盗塁4盗塁死

<守備編>
打球と全く見当違いの方向に走る。
センター前に落ちる打球が三塁打
センター前の打球で、一塁から二塁にタッチアップされる。
全力投球で届くのはセカンドまで。ホームに投げたら、ピッチャーマウンドあたりでボールが止まる。
どう見ても外野フライなのに、荒木がボールを取るようになる。
他の選手のフォローは全くしない。

<その他>
休日特打は1回のみ。解雇濃厚とされたときに、家族連れで。
落合指導は1回のみ。試合に出してもらえなくなり、すり寄った?
自主キャンプには参加しない。
春季キャンプ中、練習後にサインを求められると、無視して宿舎に逃亡。
3年連続でポジションを争う選手がケガをする。
1軍でも2軍でも、いるだけで勝率を大きく引き下げる。