藤井財務相、G7緊急声明に言及=関係閣僚が対応協議−円高加速で

この瞬間に米に戦闘金の代金を渡して、介入で一気に90円まで戻すとか、そういう馬鹿なことをやってくれればいい。
いや、90円切ったころに声明出すべきだったろうが…。隠居しろよ、爺さん。

これに関連し、平野博文官房長官閣議後会見で「為替の急激な乱高下は好ましくない」と強調し、「経済対策を含めしっかり対応すべく見極める」と語った。亀井静香郵政改革・金融担当相も会見で「円高ではなく)ドル安のトレンドだ。これにどう対応するか、米国や国際社会に対応を求めるべきだと財務相に話した」と述べた。 

「しっかり」と「頑張る」程、信用ならん言葉はねえな。
いや、ドル安ってことは円高だろ?
藤井じゃ、この局面は捌けないから、アメリカ様に対応するように言っといてねって意味か。藤井はメッセンジャーボーイってとこだなw