石橋ゲル「今中国が軍事力の近代化を進めてるよな? 何のためにやってると思ってんの? 鳩」
岡田「正確にはわからん。海軍だろうね。海上権益を守るためだろ」
石橋ゲル「岡田じゃこれが精一杯だから、北沢に訊くわ。他に何強化してんの?」
北沢「空軍に大きな関心を持ってるやうだ」
石橋ゲル「中国に訊けとかいってる馬鹿がいるが、そんなことで外交ができるか!?

石橋ゲル「中国はソ連と同じ轍は踏まねえ、アメリカと同じ程度の軍事力は持たない。アメリカのプレゼンスを拒否する能力を持つ」
石橋ゲル「マニフェストに北への制裁をするとか言ったけど、具体的に何すんの?」
岡田「あらゆる手段はそれはあらゆる手段ですよ、経済的制裁とか」
石橋ゲル「沖縄ならいろんなとこにすぐ行けるぜ、グアムだったら時間かかる、それが大きいと思うんだが、どうよ北沢」
ここで切れちゃった