ここが異性に嫌われる!「ビジネスマナー違反」診断

たかだかビジネスパートナーにここまで気を使わねばならんのか。面倒だな。職場に異性がいなくて本当に良かったわ。

「1回会社に入ったら、基本的にサラリーマンとしての人生を全うすることがデフォルト(初期設定)なのが男性。対して女性は選択肢が多い中、自分で選んでその場所にいるのだという考えが強い」

被雇用者の分際でいい身分だね。働いてやってるって感じだな。いいよね、選択肢あるって…。

「特に女性は『大義』よりも、その場に貢献しようという意識が男性より高い傾向があるので、自分が本当に尊敬できる上司のためなら頑張ってくれます

ソース出して。男より大義ってのがないし、選択肢とやらがあるから、会社がやばくなったら真っ先に逃げるんだろ?
自分が尊敬できない上司でも頑張ってくれよ。それって自分が尊敬できない上司じゃなきゃ100ある力を出し惜しみしてるってことだろ、サボタージュじゃねえか。

たとえば『部長が言ったから』という理由で強制すると女性にはそっぽを向かれがちです

この女性は、相談役とか専務とか副社長とか社長か隠居か会長なんだろ?「四の五の言わずに急いでやれ」みたいな状況が生起しない会社なのか?

褒めるときも、相手が男性なら、結果を見て大きく取り上げる。しかし女性の場合は、植物に水をやるがごとく、日々のプロセスの中でいかに頻繁に声をかけるかがより重要になってくる。

めんど!頻繁に声をかけられる奴って相当ヤバイだろwww

「いつも会議の5分前に来てるね、とか些細なことでいいんです。『見ているよ』と伝える頻度と継続性が重要なんです」

使い方間違えると完全にセクハラ!

 男は「野球」で上の言うことは絶対でバントしろと言われたらバントする。自分はホームランを打てなくても、チームが勝ったら、それでいい。勝つことを目的として、手段は選ばないんです。一方、女性がやってきた『おままごと』は勝利に向けてというような結果も終わりもない。みんなでなんとなくその場を仲良くすること自体が目的です。

こんな奴営利集団にいらねえ!資本主義に逆らいすぎ!

女性は「できる人より感じのいい人」のために動く。

感じのいい人=イケメンだから、イケメンじゃない人はくれぐれも真似しないように!気があるとかないとか言われて面倒なことになるから。

男性側も結果だけを見ていきなり怒ったり、ネガティブチェックから入らないこと。怒鳴るのは論外です。まずは『大変だったね』などとプロセスに目を向ける。語尾に『ね』という『共感のひと言』を加えることもテクニックの1つです。

「大変だったね、でも全然内容だめだからやり直してね、明日の朝までにね。」でOK?

男性が女性上司と2人で飲みにいく場合は、用件を最初に話したら、後は意図的に男性側が愚痴を聞いてあげるくらいでいい、と五百田氏は語る。

ふざけんな!ビジネスライクの話だっていうから付き合ってやってんのに、何が好きでお前の愚痴聞かなきゃいけねえんだよ!こっちは残業放棄して来てんだよ!