プロ野球スピリッツ2011をプレイ中。
なぜ2011かというと、落合中日のユニが見られる最新のシリーズだからというわけではない。
スターダムモードで投手(楽天所属)を育成中。
弱小なピッチャー(それでも☆20あったが)でセーブ&ロードを駆使し、開幕から15試合連続完全試合でオールスターへ。
なかなかオールスターMVP取れないな。
セーブ&ロード10回でようやくMVP。レジェンドカーブを獲る。
育成キャラとマー君で25の貯金を作ったが、いかんせんチームが強くない。
オールスター終了後で以下のゲーム差で3位。

ハム ―
ソフ 5.0
楽天 4.0

前横浜で作った時は、育成キャラは25勝くらいしたのに、チームはダントツの最下位とかあったから、まだ楽天はマシだな。とりあえず、タレントが結構いるから。
このままでは、球聖主ボール獲得(リーグ1位通過、CS突破が条件)があやしいので、「介入」が始まる。
しかし、セーブ&ロードしても、負ける日は何度も負けるね。
あらかじめ負けるのが決まっているかのよう。
5,6回やって、やっと勝ちが出る感じだ。
これで、後半戦後の対ソフ3連戦3連勝をひり出し、続くロッテ3連戦も3連勝をひり出す。
その後の西武も撃破し、対ハム3連戦のところで睡魔がきたので終了。
以下のゲーム差に持ち込んだ。

ハム ―
ソフ 4.5
楽天 0.0