2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

K村Y明氏が朝の番組に出ていた。巨人はこれから上昇していくなどと科学的根拠にt(以下略)。 立浪、二塁打。日本記録(449本 by福本豊)に向かって多分あと4本。セリーグ記録は更新中といっておく。 ぐはぁ。逆転負けがこんなに辛いものだったとは…。

500号

あっそう。まああれだな。1年目全く打てなくても、スタメンで使ってくれた監督(森だっけ?)に感謝だな。別に巨人の手柄ではないし、西武にいたら、もっと早く達成できていたかもしれん。明日からのスポーツニュースを観るのが鬱になりそうだ。これであい…

バス事故を受けて、遺族の方に同情するような放送を行い、お涙頂戴放送をする某放送局。最近のメディアの腐りようは目に余るものがあるでございます。

え?春天にアドグル出走!?武の乗り馬がいなくて、苦し紛れで出てきた間は否めませんな。まあ特に敵もいないし、京都の長距離に滅法強いヒシミラクル様で勝負勝負。 ヒシミラクルってケガから戻ってきた後、テンが速くなったような。JCや有馬では前々でレー…

@守護神撃破記

4月2日 佐々木(横) 高橋(光)の逆転サヨナラ2ランで撃破。 4月6日 五十嵐(ヤ) 森野の同点3ラン・井端の決勝押し出し四球で撃破。 4月24日 久保(巨) 延長11回・英智のサヨナラ押し出し四球で撃破。 4月28日 久保田(神) ウッズの逆転3ランで撃破。…

楽天・田尾監督が困惑 三木谷オーナー発言に

初めから苦戦を強いられることは分かってたはずですよ。まあ楽天がもっと金を出せば、強いチームになるけど。プロジェクトXで広島の話があったけんど初めはこんなもんでしょ。しっかし、市民球団ではないからなぁ。拙者はホリエモンファンなので、楽天苦戦…

軟式ボールの形状が変わるっぽいです。なんでもボールの表面の凸凹が無くなるとか。表面の凸凹が無くなると、変化球が曲がりやすくなり、打球の飛距離も落ちるわけですよ。え?何故かって?それはね…察しろ。って言うんはアレなんで、簡単に説明。凸凹によっ…

アレックスがこのまま中日に居続ければ、アロンゾ・パウエル*1を超える打者になると思うがいかがなもんだろうか。 外国人選手といえば、99年に夢を追って、退団したサムソン・リーは何やってるんだろうか?宣は確か年齢もあって、コーチの勉強の為に引退した…

連勝。アレックスも月間MVPにラストスパートの4打数2安打3打点1HR。

キャブレター、遅すぎる(?)スタメン外れ。

いやー、暑いねぇ。岐阜県は意外と暑い県なんだよ。山間部は知らんけど、南の濃尾平野のあたりは、モワ〜っとする暑さ。各務原より酷いのは多治見のあたり。あすこは最高気温で全国トップ5に君臨する猛者地域。ヒートアイランドと無縁の地域で凄い。

事故

作業が難航した理由?てめえら(マスコミ)がしつこく嗅ぎ回るからだよ。遺族の人のところにも何の遠慮も無く、行きやがって…。それを「知る権利」を盾にして、正義だと思ってるからなおタチが悪い。

オグリキャップ、アンカツと再会 明日行ってみようかなぁ。 エルコン、顕彰馬ならず エルコンはともかく2位以下のメンバーが「?」。GⅠを獲った数は多いけど、顕彰馬としてどうかな?って馬がいた(自分の中で)。まあ近年の名馬で競馬人気を連れてきたと…

休み

ゴールデンウィーク(和製英語)に突入ですね。いつも休みの数では近所のガキに負ける社会人が唯一勝てる時が来た*1。ゴールデンウィーク(和製英語)はどうやって過ごすかというと、勉強。 *1:無論、勝てない人も多い。

あちゃー。負けた。朝倉が投げるとスリリングな試合になるねw 巨人6連敗。愉快愉快。解説者共よ、これでも巨人優勝けぇ?巨人に媚び諂わずに自分の意見を持ちなよw 二段モーションってえと、岩隈を忘れておった。 立浪が久しぶりの二塁打。日本記録(449…

3ぶち切れたローズ処分へ…宿舎で堀内監督と緊急会談

あ〜あ、今季で退団か。年俸下げられんし、どこも拾いそうに無いな。結局野球はチームワークだったり、投打の信頼関係が必要なんだね。どうでもいいが、キャブレターをスタメンで使い続けるのはギャグですか?まあ自分は中日が勝てばいいと思ってるので、対…

2来期から二段モーション禁止

二段モーションの投手は厳しいな、こりゃ。中日では朝倉が以前は二段モーションだったけか。

結局は去年の野球のスタイルと大して変わらんけど、こっちの方が面白かったりする。

万博

8月の東海ラジオのイベントを見にいこうかと画策していた時期もあったが、入場料の高さに断念。

私の学校は遠足と言う名のバス旅行で毎年どこかへ行くわけですが、今年は愛知万博なんですよ。あ〜やる気ねぇ。万博には行きたいけど、学校で行きたくは無い。理由は…察しろ。 ええと、去年までは三重県の某テーマパークに行っていたのですが、男としてはや…

勝ったらしい。森野が絶好調だねぇ。やはり昌は阪神戦では強いねぇ。 楽天がちょっとね…。ナベツネが(野球界で)存命していたら、潰しにかかるだろうね。

こち亀迷言

両・「日本の飽食に警鐘を鳴らさねばならん。私が救世主になろう。」→「ただの金儲けだろが…」 寮の近くに8件のコンビニが建ち、期限切れの食品を次々と(タダで)手中に収めていく両津氏。品質保持期限表示の数字を捏造し、金儲けをしようと企む両津氏の発…

口癖

「愛国無罪」の方向で。愛国心は最強の免罪符也。わたくしは、地理で日韓関係の問題をジャカジャカ書いたレポートを提出してやった。そいで、クラスで提出されたヤツ全部刷られて配られちまったよ。少し論調が過激過ぎたと思ってるけんど、刺激が必要な若者…

ドラの迷言

「のび太はドジに見えるけど、本当にドジなんだよ。あれ?」犬の女の子を救出するために、単身でニムゲの星に向かったのび太の安否を気遣うチッポ君を安心(?)させる為にいったドラの一撃。「のび太のアニマル惑星」より引用。

FF6で

バニシュ→ラグナロックのコンボが使えないとわかった瞬間、ラグナロクに変えて貰う為、最初からやり直した。まあしかし、ラグナロクもステータスが上がる以外に、特に使い道は無いんだけどね。実際、最終ステージは「スリースターズ×ソウルオブサマサ×クイッ…

「電撃大賞」の「死神のバラッド」のラジオドラマが面白い。

水樹奈々スマイルギャングにて どうでもいいけど、キーワードのところに鮮やかな一文が入っていてそこがツボに来たw (ネタバレちうい。)

けっ!

勉強する気?そんなもん無いよw

勝ったのね。撃墜成功。今日は荒木の走塁がMEP級の好プレー。 やはり、持久戦は持ち駒の数が物を言うというわけですな。

緊張無縁の2600邦人 韓国驚く

まだ、ペのブームが続いてるんですね。しかしGW前に韓国にやってくるなんて、ペのファンの家族が浮かばれないねぇ。オバさんのパワーに韓国の人々も驚いてるんじゃなくて、呆れてそうw

最近思う

お笑いの世界でテレビに出るようになると、そこが頂点で下降線を辿るんですよね。テレビでの露出が多くなると、ネタが飽きられてしまうからとかいう理由ですかね。有頂天になって、我を忘れるなんて芸人は最近いないですけどね。わたくしはジャージの2人組…