学校にいそうな奴

小学校から高校までのスクールライフの間に僕が発見したものを考察。全国的なパターンってないかな。

  1. 髪を切って登校して来た生徒に「頭切った?」と聞く奴
  2. 金曜日(昔は土曜)に「明日学校ある?」と聞く奴→「明日は○○だから無いよ」と言うと「学校消えるんか?」と下らないカウンター。
  3. 学校行事で椅子を運ぶ時、椅子に首を通して運ぶ奴
  4. 傘を思い切りスイングして傘の形をおちょこ型にする奴
  5. 水泳の自由時間にプールサイドで体を焼く奴
  6. 給食のふりかけを広範囲にかける為、粉々にする奴
  7. 放課後、学生服に野球帽を被り、野球部であることをアピールする奴
  8. 雑巾とほうきを持って野球ごっこをする奴
  9. ドッジボールでボールをドリブルしてから、投げる奴
  10. 何らかの都合で生徒が場所を移す時、「ゲルマン民族の大移動」と言う奴
  11. 鏡で光を教師の方に反射させる奴