日航機よ

10月17日のことでした。僕は修学旅行先の沖縄から名古屋空港へ帰還すべく、那覇空港へ移動し、JALの飛行機に搭乗する予定でした。このとき実は不可解なことが起きていたのですよ。搭乗時刻が12時35分であるにも関わらず、40分になってもなんの合図も無い。アナウンスで1時00分から搭乗とのこと。それで、搭乗するわけですが、飛行機に思い切り「JTA」と書かれていたのですよ。バスの運転手が送迎する場所を間違えたのかなと思いつつ搭乗。まあ別にそれは問題ありませんでした。そこから、エンジントラブルだので福岡空港に着陸して…となっていくわけです。今考えれば、あの時の搭乗時間の遅れというのがあの事故の前触れだったのかもしれません。
・リンク先の写真に「JAPAN TRANSOCEAN AIR」と書かれてます。
・あ、リンクがもう無い。