野球

今日も7点差で勝ってる。史上最強打線を最小失点で封じ込め、荒木・井端が出塁しまくってクリンナップがきっちり返す理想的な野球でした。けふは立浪がセリーグ記録を更新する421本目ぐらいの2塁打が出たので余は満足です。セリーグの最近5試合の打率ランキングで上から荒木・井端・立浪だもんなぁ。こりゃ勝てるわ。
ヤッター3タテ
開幕前の金村義明CBCラジオ「ツー快!お昼時」の中での名ゼリフ…「落合は史上最低の監督だ」「今年中日が日本一になったら俺はキャンプ視察をやめる」以前、イチローの大リーグ1年目にイチロー首位打者になったら裸で街を走るとか言って本当に走る羽目になった人がいましたが、このままいけば金ちゃん仕事減って楽できるね。