政党CM

自○民×党のCMの小泉を見るとなぜか笑えてきます。だっていつになく真面目だから(笑)。僕は自民党とか公明党とかあんましあれなんだけど、今野党で総理のうつわを持つ人が見あたらなくて…。総帥・岡田氏は2ヶ月前まで名前も知らなかったけど結構おもしろそう。我が輩は政治についてよく知りません(だったら書くな)が、与党でマニフェスト100個中31個達成って凄いんですか?与党で3分の1も達成できないのはどうかなぁって思う僕は素人ですね。平和と福祉の党ってキャッチフレーズだったらしいですけど、今国会でその称号取れてしまいましたな。
ところで小泉のご子息の方の行方を知ってる方いませんか?あと未成年の僕に選挙権を下さい、馬の。