特別賞与(感情に任せて書きました。理性を失ってるかも。)

今日は公務員にボーナスが支給される日。公務員のボーナスの平均額が大手のボーナスの平均より高いということを街の人が高すぎるとか言ってる映像を見ますが、公務員だった父を持つ僕から言えば正直腹の立つ話でありますな。あくまで平均だからそんなに多く貰ってないという人が殆ど(首長とか議会議員は高いでしょうな)ということもありますが、好景気の時期にもそれ相応の金額しかもらえないわけで、それが辛いところであります。景気のいいときはそれほど給料は上がらないのに、不況になると下げろコールだもんな。でも政府の見解が正しければ、参議院選挙に立候補した平蔵の考えが正しければ、景気はあと数年で良くなっていくから、ご理解いただきたいですね。そうなるとまた公務員はボーナスの話題の蚊帳の外になるんだろうね。