ますざぶ

いや、ホントに忙しくて明日がサラブレ発売日だということもすっかり忘れておりました。ネタも全然考えて無かったし、これからテストという公の業務で忙しくなりそうです。でも、「魔ダービー」中部地区の2番手は譲らねえ。
デビュー1周年ということで1年前の話でも書こうかと

 ますざぶに投稿する意思が固まったのは去年の7月ですね。それからちょくちょくネタを作ってて(ウソ知識中心に)、何回かここに書いたことはありましたが、「ササ針」というネタが一番初めに浮かんできて、それをハガキの一番上に書いて採用されたわけですよ。当時の(≒今の)自分は投稿に関して全く経験も知識も無かったので、ネタを勢いで書いてました。あのころは財力もありましたからね。デビューで「買います」のコーナーで技能賞が取れたので初めてにしては上出来だと思ってましたが、あの頃から全く進歩しない僕は何者…?

図書委員の仕事中勉強しようかと思いましたが、ハガキをこっそり書こうかなぁ。あ、漢検の願書も書いてない、写真も撮ってない。忙しい。
・10月号650円だと!?ふざけんな〜w