ゲーム

パワプロクンポケットの1と2の合併したヤツが発売されるそうで。あのゲームは両方とも持ってました。両方ともサクセスしかできませんでしたが、ストーリー面白かったです。
・野球ゲームとしては「初期のファミスタよりひど」かったですな。バント○・内野安打・走力B・左打者の条件が揃い、バントを行うと「99%内野安打」になったし、走力B(甲子園はA)で投手がリリースしてから盗塁を命令しても「100%盗塁成功」(3盗は2盗より楽!)したりと、もはや草野球状態でしたよ。また、走力E以上で打球が三遊間に転がれば間一髪の勝負になり、足のある2塁走者は本塁突入してくるなどハチャメチャ(しかも生還する!)。パワーAで、ミートカーソルの×の上で普通にミートすれば打球は殆どスタンドイン。無重力空間で野球やってる感覚ですwでもそのお陰で試合には楽に勝てるので、サクセスの計画は立てやすかったですな。ていうかテストプレーしたのかよ。(1の感想)
強い選手の作り方は「タフを常に満タンにし、回復コマンドを使わず練習のみ」試合前に怪我することもありますが、甲子園にいけなくても強いやつになるです。まあ大幅に変わるでしょうけどね。
・(2の感想)ゲームボーイとソフト2本ずつ+ケーブルが無いと強い選手が作れない、プレイヤーの環境を選ぶゲームです。このゲーム、途中で飽きた。というか呆れたゲームです。ノーコメントw
戦争編はお勧め。