茶髪やそり込みを禁止 高野連が異例の通達

これは当然なことですな。高校野球はあくまでも「部活」「学校教育」の一環であるわけですから、校則を守れない奴を締め出しても構わないと思います。喫煙・飲酒が発覚すると、連帯責任で出場停止という厳しいルールもありますが、法を犯した人がいて、その事を黙認して出場させると、高校野球全体の秩序がなし崩し的に乱れてくるような気がします。まあ法を犯したんだから。
・まあ相撲の世界でも、どんなに成績良くても、勝手に母国に帰ると相撲協会に怒られるからねw
・なぜ最近の若い人は茶髪やピアスに拘るんですかね。なんか白人ぶってるみたいでヤダ。ブランド品のバッグを持ち歩く女性も上記ような理由でヤダ。