ラジオ

江戸時代の渡し守の様子です。

支配人が代わっても、リスナーには関係ねえみたいな流れがあったりなかったりする、今のラジオ業界。以前、社長が代わって番組が変わったりしたことがあったようですよ。

当初「林原めぐみのHeartful Station」がラジオ日本で放送されていて、その放送されている期間の途中で社長が代わって、その社長が流す曲はムード歌謡以外NGみたいな方針の人だったそうです。そいで、17回目の放送を収録したのに、そういう方針で放送せず、スターチャイルド側が抗議して最終回という形で放送したという伝説を700回記念放送*1で話しておりました。

引用ってわけじゃないけど、気分で囲っておきました。この番組がスタートした時、わたくしは4歳だったか。あと11日で18歳ですよ、わたくしは。

*1:その後、ラジオ関西がその番組を引き継ぐ形でリスタート。現在は結構ネット局拡大してますな。