• 阪神楽天とやった。中日…楽天とやってない。ただそれだけのことよ。まあ交流戦4カード連続負け越しは丁度いいハンデだな、うん。しかしそろそろ勝たないとまずいねえ。まあ貯金を1ヶ月で10作れたチームだし、交流戦が終わってスパートしても遅くはないけどね。
  • GO!川上。交流戦史上初の完全試合に向かって突っ走れ。って書くと打たれる。よくメディアが言うと打たれるといいますが、そりゃあ先発投手がもっともしんどいとされる7回あたりにメディアが言うもんだから、打たれても不思議ではない。
  • あぁぁぁぁぁぁ…。21世紀初の完全試合が、ランディ・ジョンソン以来の完全試合が、ノーヒットノーランが、完封が逃げていった…。8回2アウトカウント1−3。「ストライクを取りに行くなよ」そんな魂の叫びが体の中に響いた。ストライクを取りに行くと99%スタンドインだと思ってた。なぜだかそんな気分がして、ならなかった。そしてスタンドインされた。笑うしかなかった。でもノーヒットノーランに逃げずに直球ど真ん中で勝負した川上に乾杯。
  • 大記録こそは逃したものの、川上が2桁省エネ投球で完勝。1回もセットポジションを使わないピッチングはあっぱれ×2。
  • 中日ドラゴンズ史上初の交流戦対戦カード初戦勝利達成。
  • ロッテの応援マーチに「熱血高校ドッジボール部」で「それん」対戦しているときの音楽が聞こえてきた。ありゃあ、何の曲だい?どうでもいいけんど「それん」はヘッドのもるどふをお供の人2人、ここでは助さん、格さんとしておきます。この2人が人間の壁となって、もるどふをかばうのですけんど、こいつらのガードを掻い潜ってもるどふから殺ることに成功すると、助さんと格さんはひたすらダッシュシュートのみを投げるようになる。