@反省会

  • さあさあさあさあ、誰もが3連勝を信じて疑わなかった楽天ゴールデンイーグルスにあっさりと2連敗。早くも負け越し決定。なんか選手にやる気が感じられない。監督の采配にもやる気が感じられない。それにツキもない交流戦に入ってツキが無い。まずはドミンゴだよ。打球を喰らってなかったら、どうなってたかは分からん。現に1回表は3連続三振かなんかでの立ち上がりだった。それだけにツキが無かった。
  • ドミンゴが打球を喰らってからすぐに代えろとは言わんけどさ、本塁打打たれて、藤井への四球の辺で悟れよ。っていうか代えるの遅すぎですぞ。
  • それで3回裏だよ。1死から立浪・ウッズのヒット、ドメのラッキーヒットで満塁。それでアレックス外野フライ、森野三振とはどういう了見かね。この1回ならまだしも、このあともおんなじことが続くんだからたまったものではない。
  • 4回表 ヒット→バント→ヒットであっさり追加点。往年の中日の野球を髣髴させる攻撃で追加点。中日も昔の野球を思い出すべきだ。バントは中日野球の生命線ですぞ。
  • 5回表 また打たれやがって…。
  • 6回裏 アレックスがヒットで出塁。さっき打てって感じですが、まあよい。それで森野三振。谷繁併殺。声も出ませんね。足を使った攻撃もなければ、ただ打って出るだけの野球。淡白な攻撃。ヒットだけを連ねるようじゃ点は取れせんぜ。
  • 7回裏 先頭打者・井上出塁。代走・森岡でさぁ反撃だ。荒木がポップフライ。ポカーン…。続く井端が初球打ちでサードゴロ併殺。ポカーンポカーン…。むこうさんが森岡を再三警戒していたのに、それを生かせず。声どころか息も出ねえです。あれ?声ってどう出すんだっけ?
  • 8回表 中村に打たれた。もう好きにせい。
  • 8回裏 アニメがただでチャンスをくれた。ノーアウトフルベース。無死満塁。得点が入るイニングかそうでないかなら、入る確率の方が高いシチュエーション。さあ、一気に撃ち落すぜぇぇ。撃ち落されたのはこっちだったな。チャンスに打てないオチョワが予定通り三振。今日はある意味絶好調の森野がセカンドゴロ殺。セカンドに打球が飛んだ瞬間、俺は敗戦を悟った。
  • 9回表 岩瀬が調整登板。岩瀬が調整登板しなきゃならんというチーム状態を嘆く俺。
  • 9回裏 福盛がなんとか0で抑え、チャンチャン。楽天は中日の力を凌駕する戦力を持っていた。