期末テストアルよ。めんどいねぇ、あと10日くらい。ここでの点数が成績に直結して、それで大学の推薦がなんとかって話ですよ。あっしはいつもテスト前に力を抜いて、テストで大ダメージを受けて、それで成績伸びずのオチ連発でして、国立の推薦基準もクリアーしていないというなんとも情けない状況でもありますよ。もう就職しちゃおっかなー。大学行っても俺がしたいのは将棋指す程度だから。まあ推薦で受けるんなら、東海ラジオが受信できる地域がいいなー。福井とか富山は受信できるのかなー。山脈が邪魔しまくってますが。
大学は国公立以外はアウトなんだろうな。私立なんか行った暁には家が破産しそうだ。国公立か就職か。気付くのが遅かったかな…。