センターⅢ

実はリスニング導入より、新カリキュラム導入のほうが重要な点であった今回の大学入試センター試験
数学Ⅰ・A メネラウスが使えたからよかったよかった。
数学Ⅱ・B 数列の難しさ*1に、模試でもやったことのないコンピュータに取り組みました。もとコンピュータ部の下地もあって、解けたような気がしました。たった3問*2で、数字を入れ込むところはだいたい絞り込めたから、1〜2問は正解かな?
化学Ⅰ あれ?すこし簡単か?しかし、「シクロヘキセン」を「シクロヘキサン」と誤読したことは痛恨のエラー!
理Ⅰ あれれ?だいぶ簡単か?30分もかからずに終わりましたよ?結果はわかりませんが。

*1:第1問から解けませんでした。

*2:まさに痛恨のエラー!次のページがあることに気づかず、12点ドブに捨てた!!!